日本郵便

よくあるご質問

ご注文について

1. 何枚から注文できますか?

2. 注文するはがきの枚数によって金額は変わりますか?

3. あて名面とデザイン面とで、別のキャラクターを選択することはできますか?

4. オプションサービスにはどんなものがありますか?

5. 注文しましたが、メールが届きません。

6. 注文確定後のデザインの変更をお願いします。

7. 旧字体は使用できますか?

8. 外字・絵文字は使用できますか?

9. 住所に誤りがあった場合、修正してもらえますか?

10. 海外宛ての住所を印字してください。

11. サイト上でプレビューなどが正しく表示されません。

12. 一度作成したデザインで追加注文できますか?

13. デザイン面に差出人を印字することはできますか?

14. デザインを印刷せずにはがきとして買うことはできますか?

15. 一度に何件まで注文できますか?

16. はがきはインクジェット紙ですか?

会員登録について

1. 会員になるには、年会費などがかかりますか?

2. 会員登録をするとどんなことができますか?

3. 必ず会員登録をしなければいけませんか?

4. パスワードを忘れた時は、どうすればよいですか?

5. パスワードを変更したい時は、どうすればよいですか?

6. 個人情報の扱いはどうなっていますか?

7. メールアドレスを変更したい時は、どうすればよいですか?

8. 退会方法を教えてください。

お支払い方法について

1. 支払い方法を教えてください。

2. 利用可能なクレジットカードと登録から決済までの簡単な流れを教えてください。

3. クレジットカードが使用できないとメッセージが出ました。

4. クレジットカード決済を選択しましたが、いつ引き落としされますか?

5. コンビニ決済の支払い方法を教えてください。

6. 領収書を発行してもらえますか?

ご利用環境について

1. スマートフォンから注文することはできますか?

2. サイトを利用する際、必要なソフトはありますか?

3. 利用する際の動作環境を教えてください。

商品のお届けと納期について

1. 納期を教えてください。

2. 商品の出荷方法を教えてください。

3. 商品の受け取りは、日時指定できますか?

4. 届け先が海外となる場合、対応可能ですか?

5. 複数の商品の出荷はどうなるのでしょうか。

6. 出荷予定日より早く出荷することはありますか?

7. 送料はいくらかかりますか?

8. 発送先を変更してください。

9. 商品の送付状況を教えてください。

10. 配達局で保管期間が過ぎてしまった時はどうなりますか?

ご注文のキャンセル・返品・交換について

1. 注文をキャンセルしたいのですが可能でしょうか?

2. 納品後の完成品を返品・交換してください。